いまおすすめしたい記事をピックアップ【2023年4月】

WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてください。

ERP導入事例

様々なERPの導入事例を紹介した記事を公開しました。
IPO準備企業による申請期のERP導入IPO企業による上場後のERP導入・稼働改正電子帳簿保存法・インボイス制度への対応した事例既存ERPを活用し電子帳簿保存法とインボイス制度に対応した事例などをご紹介しています。

 

PowerBIを活用して経営分析資料を作成しよう

営業のための分析レポート編原価分析レポート編の新作2本を公開しています。BIツールを使っていろいろな分析レポートを作成してみませんか?

 

中小企業も対象に?割増賃金率の引き上げと対応ポイント

これまで中小企業では適用が猶予されていましたが、2023年4月より本規則が適用となり、割増賃金率が50%に引き上げられます。本記事では、割増賃金率の引き上げにより対象企業に求められる対応内容について紹介します。

 

気になる記事はありましたか?今年もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!