いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年12月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2022年1月から電子帳簿保存法の何が変わる?改正のポイント解説

いよいよ迫ってきた電子帳簿保存法の改正。最新情報も追記してますので、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

電子帳簿保存法に関連して、調査レポートをまとめました。IT業と広告業に特化した調査レポートです。他社の状況は一度確認してみてはいかがですか?

IT業におけるペーパーレスの今、改正電子帳簿保存法への対応状況は

広告業におけるペーパーレスの今、改正電子帳簿保存法への対応状況は

 

インボイス制度対応に求められる「適格」な請求書とは

こちらも法律・制度改正に関する記事です。2023年10月1日から始まる「インボイス制度」について、分かりやすくまとめています。インボイス制度という言葉は聞いたころがあるけど、いまいちよく分からない方は、ぜひチェックをしてみてください!

 

サステナビリティ時代の企業の生き残りを左右する!? サーキュラー・エコノミーとは?<デジタルトランスフォーメーションを考える36>

好評連載中のデジタルトランスフォーメーションを考える 、今回のテーマは「サーキュラー・エコノミー(循環経済)」です。
サーキュラー・エコノミーとは、従来の「大量生産・大量消費・大量廃棄」の経済に代わる、 製品と資源の価値を可能な限り長く保全・維持し、廃棄物の発生を最小化した経済を指します。サーキュラー・エコノミーは、今後、企業の生き残りに関わる大きな動きになることが予想されます。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

 

 

クラウドサービスをコネクトしてITをフル活用

ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋いだサービス「コネクテッド・クラウド」を提案しています。

ERP、RPA、シングルサインオン、電子請求書、Web会議システムなど様々なクラウドサービスを上手にコネクトして仕事にお役立てください。