いまおすすめしたい記事をピックアップ【2023年2月】

WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてください。

 

労働者派遣契約の電子化とは、メリットや注意点を紹介

電子化の流れはあらゆる分野に広がっていますね。2021年1月の法改正によって労働者派遣契約の電子化が認められました。本記事では、労働者派遣契約の概要や、電子化のメリットの注意点などについて解説しています。

令和5年度税制改正の大綱「適格請求書等保存方式に係る見直し」について

令和5年度税制改正の大綱「電子帳簿等保存制度の見直し」について

こちらの2つ記事は令和4年12月23日に閣議決定された「令和5年度税制改正の大綱」のなかから、「適格請求書等保存方式」と「電子帳簿等保存制度」のテーマについてどのような見直しがなされたのか詳しく解説しています。
多くの企業で影響のある「適格請求書等保存方式」と「電子帳簿等保存制度」についてどのような見直しがなされたのか、ぜひ本記事でご確認ください。

 

リブ・コンサルティング様にクラウドERP「MA-EYES」を導入しました

最後にビーブレイクシステムズからのお知らせです。
経営コンサルティング会社であるリブ・コンサルティング様がクラウドERP「MA-EYES」を導入しました。「MA-EYES」によって、プロジェクト別の販売管理および購買管理のシステム化を実現しています。また自社独自の指標の管理や、売上および請求の計上ルールにも対応した機能を構築しています。

 

気になる記事はありましたか?今年もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!