いまおすすめしたい記事をピックアップ【2022年11月】

WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてください。

 

インボイス制度開始まであと1年!インボイス制度と電子帳簿保存法への対応状況の実態は

ビーブレイクシステムズでは2022年9月21日から23日にかけて、現在「経理・財務・会計」を担当している方を対象にインボイス制度・電子帳簿保存法に関するアンケート調査をインターネットにて行いました。本記事では、調査結果について詳細に紹介しています。

 

インボイス制度とデジタルインボイス ~デジタルインボイスって何?~

2023年10月から始まる適格請求書等保存方式(通称インボイス制度)の中から、電磁的記録の中に含まれるデジタルインボイスについて詳しく解説しています。

 

電子請求書対応状況の現状と製品のご紹介:ITツール・サービス徹底比較

最近の請求書電子化の流れや実施状況を解説しました。また、いろいろな会社が提供しているITツールやサービスもあわせてご紹介しています。

今月は請求書関連の記事をご紹介しました。
気になる記事はありましたか?これからもいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

 

 

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!