「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトに賛同します

新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務やテレワークが導入された企業も多いですが、そのような企業の中でも「経理担当者」だけは、紙の請求書の処理のためやハンコを押すために出社しなければならないというケースも散見されます。

 

そこで株式会社ROBOT PAYMENT主催でコロナ禍において出社を余儀なくされた経理の働く環境を変えるべく、デジタル化やペーパーレス化を推進し、社会全体に未来志向の新しい働き方を提言する活動、「日本の経理をもっと自由に」プロジェクトが立ち上がりました。

 

ビーブレイクシステムズでも、社内稟議をシステム上で完結できる「クラウドワークフローシステムMA-EYES」や、経費精算や勤怠管理、請求書作成などの社内業務を効率化するクラウドERP「MA-EYES」などを通じて、これまでもITを活用した新しい働き方を提案してきました。
紙の書類による業務がまだ多く残るバックオフィス業務のデジタル化・ペーパーレス化が進むことで、経理や管理部門担当者の負担は大きく軽減できると考えています。バックオフィス業務の効率化により柔軟な働き方が実現することを願い、本プロジェクトに賛同しました。

 

本プロジェクトの賛同企業の皆様と一緒にバックオフィスの方にとっても働きやすい環境を作っていきたいと思います。

 

「日本の経理をもっと自由に」プロジェクト

プロジェクトの詳細は、プロジェクト特設サイト( https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/ )をご覧ください。

 

クラウドサービスをコネクトしてITをフル活用

ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋いだサービス「コネクテッド・クラウド」を提案しています。

ERP、RPA、シングルサインオン、電子請求書、Web会議システムなど様々なクラウドサービスを上手にコネクトして仕事にお役立てください。