いまおすすめしたい記事をピックアップ【2022年5月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

なんのために存在するのかー今、企業に求められる「パーパス」とは<デジタルトランスフォーメーションを考える39>

好評連載中の「デジタルトランスフォーメーションを考える」の最新記事を公開しています。
複雑化する社会情勢の中で注目されている「パーパス経営」について、注目される背景や国内外の様々な企業の取り組みについて紹介しています。

 

次に適格請求書等保存方式(インボイス制度)に関連する記事を紹介します。

インボイス制度対応に求められる「適格」な請求書とは

インボイス制度についてはご存知ですか?
2023年10月から開始される「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」についてわかりやすく解説しています。

 

クラウドERP「MA-EYES」でインボイス制度に対応した請求書の発行が可能になりました

ビーブレイクシステムズが提供するクラウドERP「MA-EYES」に「適格請求書等保存方式(インボイス制度)」対応機能が追加され、適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件を満たした形式での請求書の発行ができるようになりました。

 

最後にご案内です。

【求人企業向け】有料職業紹介サービス利用のメリットとHumalanceコネクトサービス概要のご紹介

ビーブレイクシステムズでは有料職業紹介サービスを提供しています。そのサービス紹介記事を掲載しましたので、「中途採用活動を強化したい」、「職業紹介サービスの利用を検討している」、「複数の職業紹介サービスを利用したい」と考えている企業の方はぜひご覧ください。

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。