いまおすすめしたい記事をピックアップ【2022年3月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

「『混沌』が新たな日常になる」が現実に。2022年はどんな1年になる?<デジタルトランスフォーメーションを考える38>

2020年と2021年も取り上げたマリアン・ザルツマン氏のトレンドレポートを取り上げています。
「混沌」が日常になってしまった今、未来に向けてどのような心がまえをしておけばよいのでしょうか。ザルツマン氏のレポートから気になるトピックを見ていきます。

 

インボイス制度対応に求められる「適格」な請求書とは

2023年10月1日から適格請求書等保存方式、いわゆるインボイス制度が開始されます。本記事では主にインボイス制度の目的と、請求書の発行を中心に的を絞ってご紹介します。

 

システム開発業向け 会計不正の事例と会計監査も怖くない原価管理の体制づくり

こちらの記事では、原価管理業務を対象として、システム開発業特有の会計不正につながりやすいポイントを紹介し、会計監査に耐えうる原価管理のあり方を考察しています。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

クラウドサービスをコネクトしてITをフル活用

ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋いだサービス「コネクテッド・クラウド」を提案しています。

ERP、RPA、シングルサインオン、電子請求書、Web会議システムなど様々なクラウドサービスを上手にコネクトして仕事にお役立てください。