2/17開催:ついに適用開始!改正電子帳簿保存法のポイントと対応ツールまるわかりセミナー

2月17日に ついに適用開始!改正電子帳簿保存法のポイントと対応ツールまるわかりセミナー を開催します。

 

2022年1月に改正電子帳簿保存法が施行されました。今回の改正では、電子帳簿およびスキャナ保存に関する要件が緩和となる一方で、電子取引については、全事業者を対象に電子保存を義務化とする内容となっていたため、準備を進めていた企業も多いと思います。しかし、令和4年度の税制改正にて「電子取引データ保存」については、2年の猶予期間が設けられることとなりました。

 

本セミナーでは、電子取引の2年間猶予の条件などに触れながら、改めて電子帳簿保存法の概要と改正のポイントを解説します。また、電子帳簿保存法対応クラウドサービス「ClimberCloud」および業務効率化を支援するクラウドERP「MA-EYES」について、連携ソリューションを交えてご紹介します。

 

電子帳簿保存法および電帳法対応ツールについて知りたい、電子取引データ保存の義務化に向けて対応を検討中という方はぜひご参加ください!

 

開催日時2022年2月17日(木)11:00~12:00(5分前より接続可能)セミナー詳細及び申込はこちら
開催場所Zoomによるオンラインセミナー
(参加方法はお申込みいただいた方に個別にご連絡いたします)
参加費無料(事前登録制)
主催株式会社ビーブレイクシステムズ

 

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!