いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年11月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今、注目の文書管理システム、電子帳簿保存法との関係は?:ITツール・サービス徹底比較

2022年1月に改正電子帳簿保存法が施行されることが決まり、にわかに脚光を浴びることになった「文書管理システム」。
こちらの改めて文書管理システムの概要を解説するとともに、現在提供されている文書管理システムをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

PowerBIを活用して経営分析資料を作成しよう:地図を利用したレポート編

前回“売上分析レポート編”で好評だった PowerBIを活用して経営分析資料を作成しよう の2回目です。
今回はERPのデータを使って、売上の大きさに比例した円(バブル)が地図上に表示されるレポートを作成する方法についてご紹介しています。

 

時代の変化に対応するための「リスキリング」とは?<デジタルトランスフォーメーションを考える35>

好評連載中のデジタルトランスフォーメーションを考える 、今回のテーマは「リスキリング」。
リスキリングとは「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること」を意味します。働く環境は日々変わります。その中で最新のものをキャッチアップし続け、自己変革を恐れないことは今まで以上に求められているのではないでしょうか?

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

クラウドサービスをコネクトしてITをフル活用

ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋いだサービス「コネクテッド・クラウド」を提案しています。

ERP、RPA、シングルサインオン、電子請求書、Web会議システムなど様々なクラウドサービスを上手にコネクトして仕事にお役立てください。