いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年6月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

初めてでもわかりやすいIT導入補助金2021

ビーブレイクシステムズが提供しているクラウドERPも対象ツールとして登録されているIT導入補助金2021。
初めて聞いたという方も、聞いたことがあるけどまだ利用したことがない、利用したことがないけど興味はある方に、IT導入補助金2021の概要を、実際に申請する際のポイントを交えて説明しています。

 

デジタルトランスフォーメーションを考える(30)~今、なぜビジネス界で「アート」が注目されているのか~

「アートシンキング(アート思考)」という言葉を聞いたことがありますか?
変化の激しく不安定な今のビジネス環境には、過去の延長線上で物事を考えるだけではなく解決できない問題が山積みです。そこでアーティストのような感性や直感、創造的な発想が重要だと考え、ビジネスにおけるアートの重要性を説かれるようになったようです。
本記事では詳しく話していますので、ぜひご覧ください。

 

業務システムに関する実態調査結果(2021/5/3~4実施)

ビーブレイクシステムズが2021年5月3日から4日にかけて、現在「経営者・役員・会社員」を対象に行った業務システムに関するアンケート調査の結果をまとめています。様々な切り口で業務システムの実態を調査した結果をまとめていますので、ぜひご一読を。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

クラウドサービスをコネクトしてITをフル活用

ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋いだサービス「コネクテッド・クラウド」を提案しています。

ERP、RPA、シングルサインオン、電子請求書、Web会議システムなど様々なクラウドサービスを上手にコネクトして仕事にお役立てください。