いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年4月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

デジタルトランスフォーメーションを考える(28)~飲食ビジネスに新たなチャンスをもたらす「ゴーストキッチン」とは?~

好評連載中の「デジタルトランスフォーメーションを考える」の今回のテーマは『ゴーストキッチン』です。

フードデリバリーが社会インフラのひとつになりつつある今、新たな飲食業界のビジネスモデルとして「ゴーストキッチン」が出てきました。ゴーストキッチンとは、デリバリーやテイクアウト専門の飲食業態です。顧客からの注文はアプリで受けつけ、Uber Eatsなどのデリバリーサービスを利用して料理を届けます。ゴーストキッチンはSNSやモビリティサービス、ロボットなど新しいテクノロジーと融合しながら、新たな飲食サービスのかたちを生み出しています。この記事では、いくつかの新しい動きについてご紹介してます。

飲食業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)をぜひチェックしてみてください。

 

 

先日、ビーブレイクシステムズでは、ビーブレイク、電子契約システム「BtoBプラットフォーム 契約書」を販売開始 というニュースリリースを発表しました。電子契約は、最近関心の高いテーマの一つです。WORK-PJでもいくつか電子契約に関する記事を掲載していますので、改めてご紹介します。

 

電子契約書の作り方 メリット・デメリットやシステム選定のポイントを解説

 

契約のスピードアップだけでなくコスト削減や業務効率化にも効果あり!電子契約サービスのすすめ:ITツール・サービス徹底比較

 

テレワークが進む今、電子契約を導入する企業はどんどん増えています。いま導入を検討している方、気になっている方などぜひご覧ください。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!