いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年4月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

デジタルトランスフォーメーションを考える(28)~飲食ビジネスに新たなチャンスをもたらす「ゴーストキッチン」とは?~

好評連載中の「デジタルトランスフォーメーションを考える」の今回のテーマは『ゴーストキッチン』です。

フードデリバリーが社会インフラのひとつになりつつある今、新たな飲食業界のビジネスモデルとして「ゴーストキッチン」が出てきました。ゴーストキッチンとは、デリバリーやテイクアウト専門の飲食業態です。顧客からの注文はアプリで受けつけ、Uber Eatsなどのデリバリーサービスを利用して料理を届けます。ゴーストキッチンはSNSやモビリティサービス、ロボットなど新しいテクノロジーと融合しながら、新たな飲食サービスのかたちを生み出しています。この記事では、いくつかの新しい動きについてご紹介してます。

飲食業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)をぜひチェックしてみてください。

 

 

先日、ビーブレイクシステムズでは、ビーブレイク、電子契約システム「BtoBプラットフォーム 契約書」を販売開始 というニュースリリースを発表しました。電子契約は、最近関心の高いテーマの一つです。WORK-PJでもいくつか電子契約に関する記事を掲載していますので、改めてご紹介します。

 

電子契約書の作り方 メリット・デメリットやシステム選定のポイントを解説

 

契約のスピードアップだけでなくコスト削減や業務効率化にも効果あり!電子契約サービスのすすめ:ITツール・サービス徹底比較

 

テレワークが進む今、電子契約を導入する企業はどんどん増えています。いま導入を検討している方、気になっている方などぜひご覧ください。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

筆者プロフィール

WORK-PJ編集部
WORK-PJ編集部ビーブレイクシステムズ
新しい「働き方」やそれを支えるITツールにアンテナを張っています。面白い働き方を実践している人はぜひ教えてください!