いまおすすめしたい記事をピックアップ【2023年3月】

WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてください。

「2025年の崖」について、クラウドERPの営業担当が思うこと

2018年経済産業省発表の「DXレポート」で記載されていた『2025年の崖』について、クラウドERPの営業マネージャーが日々感じていることをお話しします。

 

賃金のデジタル化とシステムに求められる機能について

2023年4月より労働基準法施行規則の一部が改正され、賃金をデジタルマネーにて受け取ることが可能になります。
本記事では、この「賃金のデジタル化」の概要と対応するためのシステムに求められる機能についてご紹介しています。

どの業務をIT化する?インボイス制度対応のためのシステムを導入する時に考えるべきこと

2023年10月開始予定のインボイス制度への対応方法入をきっかけに新規でシステム導入(IT化)を検討している企業に向けて、業務のどこまでをシステム化するといいのか考察します。

内部統制体制の構築と業務管理システム

内部統制の概要と内部統制と業務システムの関係についてまとめました。IPOを目指す企業やさらなる内部統制体制の構築を目指す企業担当者の方はご一読いただけると嬉しいです。

 

 

最後のビーブレイクシステムズからご紹介です。この度クラウドERP「MA-EYES」の新しい導入方法のご提供を開始しました。

クラウドERP MA-EYESに新しい提供方法SaaS+が追加

クラウドERPを月額料金方式で使いたいけど、自社独自の仕様も構築したいと考えている企業にぴったりのプランです。
詳細をお知りになりたい方はお問い合わせください!

 

気になる記事はありましたか?今年もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!