いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年8月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

新収益認識基準に対応する業務システム構築法

今年の4月以降に開始する事業年度より新収益認識基準が原則適用となります。売上額や売上の計上時期に影響を及ぼす会計基準であり、企業によっては業務フローの見直しや業務システムの改修・変更が必要ですが、その対応はお済でしょうか?

こちらの記事では新収益認識基準の要点とその対応を主に業務システム変更・構築の観点からまとめていますので、ぜひご覧ください。

デジタルトランスフォーメーションを考える(32)~ 新しい時代の働き方を支える新たなセキュリティ概念「ゼロトラスト」とは~

テレワークで浮き彫りとなった企業のセキュリティ。コロナの流行が長期化し、テレワークが当たり前の働き方として定着してつつある今、企業にとってセキュリティ対策が大きな課題となっています。

そのような状況の中で、「ゼロトラスト」という新たな概念が注目を集めています。「テレワークの定着」から「より安全なテレワークの実現」へにすすむために、一度チェックしてみてください。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

筆者プロフィール

WORK-PJ編集部
WORK-PJ編集部ビーブレイクシステムズ
新しい「働き方」やそれを支えるITツールにアンテナを張っています。面白い働き方を実践している人はぜひ教えてください!