いまおすすめしたい記事をピックアップ【2022年7月】

WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今後、開示が義務づけられる!?企業価値を測る重要な指標「人的資本」とは<デジタルトランスフォーメーションを考える40>

コロナ禍でリモートワーク・ジョブ型雇用・ワーケーションなどの新しい働き方が広がりをみせるなか、「人的資本経営」というキーワードへの関心が高まっています。
本記事では人的資本が注目されるようになった背景やこれからについて詳しく説明しています。今後もますます注目されるのキーワードのひとつです。ぜひチェックしてみてください。

 

【IT業・広告業向け】企業のペーパーレス化と2022年1月施行改正電子帳簿保存法に対応するためにERPを活用したDX推進

ビーブレイクが独自に行ったアンケート調査を紹介しながら、企業のペーパーレス化や電子帳簿保存法に関するIT活用について考察しています。

 

ビーブレイクシステムズのペーパーレスソリューションについてはこちらの動画でもご紹介しています(音声が流れますので音量にはご注意ください)。

 

もっと詳細にペーパーレスソリューションをご覧いただきたい場合はこちらのページにてご覧ください。

ペーパーレス化を進めるクラウドシステム| 株式会社ビーブレイクシステムズ

 

気になるテーマはありましたか?これからもいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!