いまおすすめしたい記事をピックアップ【2022年1月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

2030年には市場規模150兆円超えも!?今、大注目の仮想空間「メタバース」とは<デジタルトランスフォーメーションを考える37>

好評連載中のデジタルトランスフォーメーションを考える 、今回のテーマは大注目の「メタバース)」です。
メタバースとは、「メタ(高次元の)」と「ユニバース(宇宙)」を組み合わせた造語で、インターネット上に構築された仮想空間を意味し、今後、さまざまな分野におけるサービスが進出し、新たな経済圏をつくることが予想されています。Facebook社が社名を「Meta(メタ)」に変更したことでも注目されましたね。

 

無料で使えるRPA?!Microsoftの「Power Automate for desktop」超初心者向けにダウンロードからフロー作成方法を解説

WORK-PJではRPAをいろいろご紹介してきましたが、今回はMicrosoft社の「Power Automate for desktop」です。
この記事ではインストール方法から簡単なフローの作成方法までをご紹介しています。この記事を参考にRPA初心者にぜひ試していただきたいです。

 

気になるテーマはありましたか?

2022年はどのようなことが話題になるのでしょうか?

WORK-PJでも色々なテーマの記事を取り上げていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします!!

クラウドサービスをコネクトしてITをフル活用

ビーブレイクシステムズでは、様々なマネジメントサービスの中からお客様にとって最適なシステム・サービスを選定し、選定された複数のシステムやサービスを繋いだサービス「コネクテッド・クラウド」を提案しています。

ERP、RPA、シングルサインオン、電子請求書、Web会議システムなど様々なクラウドサービスを上手にコネクトして仕事にお役立てください。