いまおすすめしたい記事をピックアップ【2021年5月】

今回は、WORK-PJ編集部がいまおすすめしたい記事をいくつかピックアップして紹介したいと思います。見逃している記事があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

テレワークに関する実態調査結果(2021/4/16~17実施)

ビーブレイクシステムズが2021年4月16日から17日にかけて、現在「経営者・役員・会社員」を対象に行ったテレワークに関するアンケート調査の結果をまとめています。昨年も同様の調査を行っていますので、そちらと比較したデータもあります。

 

デジタルトランスフォーメーションを考える(29)~医療・ロボティクスの未来を変える「電子皮膚」とは~

電子皮膚は知っていますか?電子皮膚とはその名の通り皮膚のような形状をしたウェアラブルデバイスです。5Gの本格普及で注目されていきています。コロナ禍で今まで以上に健康を気にしている方が多いのではないででしょうか?そんな方は医療の未来を少し見てみませんか?

 

WinActorシナリオ作成の基礎:Excelに入力済みの経路から交通費をネット検索、結果をファイルに自動入力する

大好評連載中の「WinActorシナリオ作成の基礎」の新しい記事を公開しました。今回のシナリオは、交通費精算のExcelファイルに記入された経路をYahoo!路線情報で検索し、交通費をExcelファイルに自動入力させるシナリオです。

 

気になるテーマはありましたか?今月もいろいろなテーマの記事をアップしていく予定なので、お楽しみに。

【オンラインセミナー定期開催中】法改正、IT導入補助金、内部統制、業務の効率化など

ビーブレイクシステムズでは法制度改正へのITでの対応や業務の効率化に役立つツールに関するセミナーなどを定期的に開催中です。
いま解決したい課題のヒントになるかもしれません。ぜひお気軽ご参加ください!