お仕事AIマッチングのミツモア  ウェディングや税理士報酬も、ビックデータで簡単見積もり ~カリキュレーターを使えば、複雑な条件でも相場が一目でわかる~

株式会社ミツモア (2018年11月27日 10時21分 配信)

株式会社ミツモア (本社:東京都港区、代表取締役:石川彩子) は、カメラマンや税理士などのローカルサービス市場の情報の透明化を目指し、のべ9万人以上の登録プロ*が日々ミツモア上で提出している見積情報をもとに、条件に応じて業界の相場情報を計算する「相場カリキュレーター」をミツモアHP上で公開致します。(*各サービの登録プロ数の合計)

 

【概要】
・カメラマンや税理士など、相場情報が見えにくい業界の必要費用を透明化!
・プロが実際に送った見積のビックデータを元に、様々なパターンで相場を計算!

[対象サービス]
①結婚式の写真撮影
②プロフィール写真撮影
③着物の出張着付け
④相続税申告の税理士報酬
(今後、随時追加予定)
https://meetsmore.com/prices/wedding-photographers

[背景]
ミツモアは、”カンタン ぴったり”な出会いを創出する地域密着型のAIマッチングプラットフォームです。地域密着型のサービス市場は、定型化がしづらいために「見積もり」が必要なことが多く、最終価格が不透明です。例えば、「結婚式を、挙式から二次会まですべて撮影してほしい」「親子で訪問着と振袖を着たいので、出張着付けしてほしい」という要望がある場合、オンライン上で相場を調べるのは至難の業です。

「事業者が買いたたかれることがなく、消費者が適正価格でサービスを受けられる」社会へ
ミツモアでは、日々独自性の高い依頼に対して、プロが案件の性質を踏まえた見積もりを提出しており、数万のデータが蓄積されています。ミツモアはこの独自のビッグデータを解析して価格の透明化を推進、相場情報に加えて、過去の依頼例や見積もり例も開示しております。初めてのカメラマン探し、初めての税理士探しなどの時も、迷いなく依頼しやすいプラットフォームとなるべく、引き続き邁進いたします。

発表元企業のプレスリリースの情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。